テレワーク導入サポート

コロナ禍のため、テレワークを導入する企業が増えており、そうしたいもののノウハウがないためどうしたら良いかわからないというお話を伺うことがあります。当社では、Microsoft 365 の導入をお勧めしています。メリットとして以下の点を挙げることができます。

Office(Word・Excel・PowerPoint・Outlookなどの Office アプリを利用できます。)

Teamsビジネスチャット・通話・ビデオ会議など複数のコミュニケーション機能を持っています。それで例えば、チャットはLINE、通話は電話、ビデオ会議はZoomという使い方をする必要がなくなります。Officeアプリとの連携やファイル共有もシームレスに行えるため、いくつものアプリを開く必要もありません。)

加えて、クラウド音声通話サービス(UniTalk)を利用することにより、Teamsで外線の発着信が可能になります。このサービスについては次のページで解説しています。

OneDrive(オンラインストレージサービスです。どこからでも、スマートフォンやタブレットからでもアクセスでき、場所にとらわれません。データのバックアップにも威力を発揮します。)

SharePoint(グループでファイルの共有や同時編集を行えます。企業内のポータルサイトも作成できるのがOneDriveとの違いになります。)

Exhcange(メールサービスです。会社固有の独自ドメインで使用できます。データはクラウドで管理し、複数の端末から同じデータにアクセスできます。バックアップの手間も不要です。既存のメールアカウントからのデータ移行も対応いたします。)

TeamsやZoomなどのビデオ会議を用いるなどして、宮城県外からのご依頼にも対応しております。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

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